よろしくです(*・ω・*)

ウーディーナ

002_20150628010403e2d.png
またFLASHで作りました。
ふりーむ!からDLできます↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/9489

自機に付いてくるオプションを作ってみたくて作ってみた感じです。
リリアンソード氷の魔王の妖精は自機から一定距離離れたら自機の方に動くタイプですが、
今回のオプションは移動キーを押している間カウントされる20フレーム前の自機の座標に移動するタイプです。

今回は60fpsで作ってしまいましたが、いつもみたいに48fpsでも良かった気がしました。むしろ28で作るべきか。
最近古い方のパソコンが壊れてしまったのでいろんなテストが難しいです。

001_20150628010401ac7.png
いつも悩むのが当たり判定の判定させ方です。
自機と敵弾の判定は自機が1機だから簡単なのですが、自機ショット(20発で番号と深度がループ)と敵の判定は複数と複数なのでどう指定するのか悩みます。

現在自機ショットムービークリップ名+番号で番号部分にforで0~19くっつけてhitTestする方法で作ってますが、
もっと根本的に違う方法もある気もします;´・ω・)

なんかファンタジーっぽい敵のストックが無かったので沢山描きました。

003_20150628011006f6c.png
メカにしかならぬ。

今回はBGMに、前回ふりーむのイベントで貰えたクーポンで買った素材ライブラリの素材を使用しました。
かっこいい。

<追記>
↓スーパーやみぱせりでもプレイできるようになりました^^)
SYbana.png


追記:iP!9月号のフリーゲームキングダムで紹介していただきました。有難うございました。


  1. 2015/06/28(日) 01:10:59|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらんぼ

002_20150601203651144.png
というお題だったのでなんかエッチなのとこれしか思いつかなかったけどもう2日前だったのでこっちに;・ω・)
フリーゲームクエストというのに参加しました。
男の子か女の子を選んで選ばれなかったほうの子と対戦します。1分くらいで完結します。
001_20150601203649422.png
2P対戦機能もあります。別途これに付き合ってくれる友達が必要です。

ふりーむ!でDLできます!↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/9335

  1. 2015/06/01(月) 20:49:53|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リリアンソード氷の魔王

Zボタンで剣攻撃ができます。
001-2.png

またFLASHで作ってみました。ホームページがちょっと充実した気がします。
ここからいけます↓
SYbana.png

紹介動画



ゲーム部分は結構早くできてたからゲームフェスには余裕で間に合うと思ってたら最終日にホームページにアップロードしようとしたら音楽が入ってるswfファイルが10メガあったんだけどホームページが1ファイル3メガまでしかアップロードできない事実が発覚する事態に今年一番の戦慄;・ω・)

追記
↓ふりーむ!でもDLできるようにしました。ロード時間を気にせずプレイできます☆・ω・)↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/9200

追記:ウインドウズ100%のスルメGAMERSで紹介していただきました。有難うございました。

  1. 2015/05/10(日) 18:35:06|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サイキックウイング

002_20141221010337dd8.png
久しぶりに一つ完成まで辿り着きました。FLASHで作りました。AS2.0です。

置き場用サイトも作りました。いわゆるホームページです(´・ω・)っ
SYbana.png←ここで公開しています

横シューです。1面で終わります。
下のゲージが溜まると半ば強制気味にレーザーが発射されます。
003_2014122101033874b.png

アローキーは大抵右側にあったりするのでスティックやパッドに慣れてると操作が難しいですね。

IW01ボス01

  1. 2014/12/21(日) 01:16:16|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0