よろしくです(*・ω・*)

素材をアップしました

素材はいくらあっても足りないと思いますが今の時点でもちょーっと少ない気がします。
少ないと目立っちゃうのでちょっと正直益々公開しにくい的な;・ω・`)数だけでも増やしてみる為に少しアップしました。
古いのもあります。


女の子キャラが用意されたので 触手モンスターを作るしかなかった。
ropa01.png

使用例
けろこ01
  1. 2012/04/29(日) 10:08:23|
  2. ケロケッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルキリア

ケロケッツのSTGが完成しました。


オブジェクト数:136
バックグラウンド数:154
データ量:624

音楽とSEは他のユーザーの方の素材をお借りしています。

データ量が1000越えた辺りで読み込みが1分近く掛かるようになったので、ボスのアニメーションや一部の演出をカットしました。無念。

タイトル画面の設定で入力した文字が検索に出てくるタイトルになる為、文字無しタイトルが作り難いです。
スペースだけ入れておけば文字無しっぽくできますが、検索結果のタイトルもスペースだけになります。

■追記:2016年12月26日、サイトの方の閉鎖に伴い、公開を終了しました。
  1. 2012/04/22(日) 11:40:14|
  2. ケロケッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメーションするキャラクターのアニメ用の絵をそれぞれ揃えました

微妙に違うサイズの絵をアニメ用に登録してしまうのは自分だけかもしれないので、本当に割りとどうでもいい話です(;´ω`)

上のように素材を作るとキャンバスに絵を放り込んだデフォルトの位置だとずれます。
でも手動で揃えれば揃うので問題ないです。

ただ別の問題が。
微妙に違うサイズの微妙なサイズの絵をアニメーションに使うと
「アニメーション設定のプレビューで表示されるアニメ」

「テストプレイ画面で表示されるアニメ」
が少し違うようです。つまり益々揃えにくいヨ。

余白を作って揃えました(´ω`)面倒なんでついつい余白無しで書き出してしまう。

オブジェクトスナップしやすい16ピクセル単位にトリミングしました。
あとブログに絵文字機能というのを使ってみました。かわいさアピール。
  1. 2012/04/20(金) 21:43:34|
  2. ケロケッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル用の絵を描きました

バルキリアタイトル00
タイトル画面用のキャラを描きました。バックとかタイトル文字とかも追加します。
タイトル画面はスタートボタンがど真ん中に来てしまうので、タイトル文字を入れる場所に悩む(´・ω・`;
  1. 2012/04/19(木) 21:34:26|
  2. STG01(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リザード

ニコゲーのツールよりパワーアップしてますね
・オニオンスキンで爆発パターンが作りやすい
・速度のが数値入力できるようになった
・斜め移動する敵が作れるようになった
・なんかツールの画面がきれい
  1. 2012/04/19(木) 21:13:47|
  2. ケロケッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライバル機を描きました


1面完結なのでラスボスにして宿命のライバルです。
半分くらいの大きさに縮小するので細かい部分は見えなくなります。

明日中には完成予定だったけど間に合うのか!?背景描くのが面倒ですね。
  1. 2012/04/14(土) 22:12:02|
  2. STG01(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自機を描く

STG(仮)自機
自機を描きました。人間が飛んで戦う系のシューティングです。

自機の当たり判定は小さくしようと思います。当たり判定の場所が分かりやすいように、腰に目立つ目印を付けたいのですが、なかなかこれば難しいですね。
絵のように鎧のパーツの一部にするとあまり目立たなくなるし、思い切って彩度の高いマーカーパーツをくっ付けると絵が目立たなくなりそうです。

バランスを見ながら変えていきます。
  1. 2012/04/14(土) 09:24:50|
  2. STG01(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# ケロケッツをはじめました

ゲームが作れるようです
http://www.kerockets.jp/
  1. 2012/04/13(金) 22:07:43|
  2. ケロケッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0