よろしくです(*・ω・*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スネークのゲームを作った

出来た!大味なゲームが!
一発芸感が強かったんで製作過程をブログに書くのを躊躇しちゃってたお;・ω・`)


Z01
長くなりそうな気がしたので移動速度を早く設定してみたらアクション感が上がった気がしました。
ただ速過ぎるとすぐマップの端から出ちゃってやっぱりテンポが悪くなるw

ZED01ZED02
中間地点の絵とクリア時の絵はそれぞれ2種類あります。

絵を入れすぎたので最初の読み込みが長くなりました。
データ量は4700超えてゲージがMAXになりかけてましたがこの数値、スネークだと
オブジェクトや素材自体を消しても、何故か減らないんですよね。

実際は1500くらいと思います。勘ですが。

まさか無いとは思うけど、消した素材もどこかに保管されてて毎回読み込んでるとしたら厳しいw
データ量5000でゲージMAXみたいだけど、MAXになったら素材の差し替えが出来なくなったりしないのかなw

追記:アクションゲームサイド vol.1で紹介していただきました

■追記:2016年12月26日、サイトの方の閉鎖に伴い、公開を終了しました。
  1. 2012/06/09(土) 13:39:10|
  2. ケロケッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドット絵を描くよ | ホーム | スネークで作ってたんだけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamipaseri.blog.fc2.com/tb.php/12-5e19f7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
