よろしくです(*・ω・*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウーディーナ

002_20150628010403e2d.png
またFLASHで作りました。
ふりーむ!からDLできます↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/9489

自機に付いてくるオプションを作ってみたくて作ってみた感じです。
リリアンソード氷の魔王の妖精は自機から一定距離離れたら自機の方に動くタイプですが、
今回のオプションは移動キーを押している間カウントされる20フレーム前の自機の座標に移動するタイプです。

今回は60fpsで作ってしまいましたが、いつもみたいに48fpsでも良かった気がしました。むしろ28で作るべきか。
最近古い方のパソコンが壊れてしまったのでいろんなテストが難しいです。

001_20150628010401ac7.png
いつも悩むのが当たり判定の判定させ方です。
自機と敵弾の判定は自機が1機だから簡単なのですが、自機ショット(20発で番号と深度がループ)と敵の判定は複数と複数なのでどう指定するのか悩みます。

現在自機ショットムービークリップ名+番号で番号部分にforで0~19くっつけてhitTestする方法で作ってますが、
もっと根本的に違う方法もある気もします;´・ω・)

なんかファンタジーっぽい敵のストックが無かったので沢山描きました。

003_20150628011006f6c.png
メカにしかならぬ。

今回はBGMに、前回ふりーむのイベントで貰えたクーポンで買った素材ライブラリの素材を使用しました。
かっこいい。

<追記>
↓スーパーやみぱせりでもプレイできるようになりました^^)
SYbana.png


追記:iP!9月号のフリーゲームキングダムで紹介していただきました。有難うございました。


  1. 2015/06/28(日) 01:10:59|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルームシューター | ホーム | さくらんぼ>>

コメント

クリアしましたー
初回はランクAで、頑張ってようやくSです。

これってランクでボスが変わるんですか。
なんか違った気がした。
60fpsだとぬるぬるしてますね、迫力あるわ。
  1. 2015/06/29(月) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!Sいけましたか!
中ボスは2種類いて、登場するちょっと前の10の位のスコアで変化させてるので狙って出すこともできます^^
  1. 2015/06/30(火) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. やみぱせり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamipaseri.blog.fc2.com/tb.php/29-f1f25abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
