よろしくです(*・ω・*)

■音ゲー

「フラッティビーム」
faty01.png

タイミングが来るたびに目標を狙い撃つゲームです。
音ゲー作ったら難易度が異常に高くなったのでタイミングは単調にしました。
急いで狙いを定める部分がゲーム要素っぽいです。
全1面(1曲)

・↓ふりーむでDL版がプレイできます↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/12951

・↓スーパーやみぱせりでブラウザ版がプレイできます↓
SYbana.png

faty02.png

■BGMの同期
ネットで色々調べたけどよくわからない;・ω・)

GetComponent<AudioSource>().time = 10;//10秒部分から
GetComponent<AudioSource>().Play ();//再生
みたいに、timeを使うと好きな時間から再生できるようなのでこれを使いました。

VSync CountをDon't Syncにして、スクリプトで24fpsにして

int t = 0;
AudioSource oodio;

void Awake() {
Application.targetFrameRate = 24;
}

void Start () {
oodio = gameObject.GetComponent<AudioSource>();
}

void Update () {
t += 1;
if (t % 12 == 0) {
oodio.time = t / 24f;
oodio.Play ();
}
}

みたいな感じで12フレーム(0.5秒)毎に、その時間から再生しなおしてます。重くなると音がガタつきます。
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  1. 2016/09/30(金) 00:13:27|
  2. Unity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

フラッティビーム遊んだよー
感想はふりーむのほうに書いときました。

ダイエッターミライは45キロちょうどでスペシャルゴールが出た!
あと隠しアイテムも見つけた。
まだ何かあるかもしれないけど、45キロでゴールして満足してやめました。

0キロになるとゲームオーバーって、チャレンジしたけどむりっぽかったです。
ブラウザゲームは動作の軽さを考えると作りづらいですね。ほんと。
  1. 2016/09/30(金) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プレイありがとうございます!
ダイエッターミライの自動歩行がオフラインでは普通だったんですけど投稿したらなんだかカクカクしました^^;
45キロはなかなか難しくなってます。

フラッティビームの感想もありがとうございます!久しぶりに何かできました!
結構忙しいゲームですw
  1. 2016/10/01(土) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. やみぱせり #-
  4. [ 編集 ]

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