よろしくです(*・ω・*)

アニメーションするキャラクターのアニメ用の絵をそれぞれ揃えました

微妙に違うサイズの絵をアニメ用に登録してしまうのは自分だけかもしれないので、本当に割りとどうでもいい話です(;´ω`)

上のように素材を作るとキャンバスに絵を放り込んだデフォルトの位置だとずれます。
でも手動で揃えれば揃うので問題ないです。

ただ別の問題が。
微妙に違うサイズの微妙なサイズの絵をアニメーションに使うと
「アニメーション設定のプレビューで表示されるアニメ」

「テストプレイ画面で表示されるアニメ」
が少し違うようです。つまり益々揃えにくいヨ。

余白を作って揃えました(´ω`)面倒なんでついつい余白無しで書き出してしまう。

オブジェクトスナップしやすい16ピクセル単位にトリミングしました。
あとブログに絵文字機能というのを使ってみました。かわいさアピール。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/20(金) 21:43:34|
  2. ケロケッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バルキリア | ホーム | タイトル用の絵を描きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamipaseri.blog.fc2.com/tb.php/8-be7172e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)